AI / MIC-A-HOLIC A.I.

 
力強く、まっすぐ。Hip Hop.身の丈にあった等身大の自分を表現。けれんみがなく直球勝負。好感!励まされました。
 
1.If
切実感が伝わってくる。
 
2.365
ゲストが元気が良い。DELI.に比べると弾けかたが足りない。見かけより、優しいのかも。狂気が足りない。平常心、中庸さは芸術にならない。
 
3.Another Day
エモーショナル。分厚いコーラス、サウンドシステムが耳障り。曲として大事な肝を失わせている。熱さが冷たくなる。
4.Once In A Lifetime
ラッパーの方が心を熱くさせる。狂言回しのほうが魅力的。
 
5.QUEEN
重い、怒り、誰に?決意だ!努力して夢を見たなら?
 
 いつでも、i’m a Queen.
 自分の中で、好きも嫌いもこれが私だから。
 
6.just listen -Interlude-
7.Party
今日の出来事を振り返って、自己嫌悪の歌。ありのままの自分を表現。この路線が良い。ようやく…。後方のフルートが焦燥感を表現。ジェスロ・タル。楽器のパートがくっきり際立って、引き立てあっている。
 
8.Sha La La
夢見るサウンド。しかし、さめた内容。明けがたに歌っているのだろうか?せつない片思いソング。望みと現実の間の歌。幸せな気分にさせてくれる不思議な展開。
 
 その日がいつか来るから
 その時ももしキミがいるなら
 Only one この世で
 You’re the one 誰よりも
 幸せと周りにも言えるように
 会えない時間が多すぎたら
 私のこと忘れたりしないかな?
 ただ安心したいだけの1コール
 今は待つよ I’ll be more stronger
 
9.airport -Interlude-
10.California
イントロのラップに対峙できる歌声。元気になった。
  I’m gonna have a good time
って、アイムゴナハバゲタと聞こえるのがちょっとカッコ悪くない?次第にはまってきて、うきうきして・・・
 
11.Summer Breeze
スピード感がでてき、軽やかに、外への扉を開けば青い空、太陽にも彼にも愛され、はしゃいで、幸せ。絶好調の彼女の肉声がきけます。夏の渚の定番になりそう。
 
12.Passion
フラメンコギター。ラテンのホーンズとパーカッション。ご機嫌。これって歌謡曲?節度を失わず、色っぽいです。中森あきなみたい。無敵モードに突入。踊らせます。
 
13.Sunshine
ずいぶんと率直、無防備すぎ。素直な歌声。柔らかいギター。今は男性が
 You are my sunshine
と呼ばれる時代なんですね!
 
14.a poem -Interlude-
15.Story
あ、この歌がAIの歌だったんだと気付いた。切実な内容なのだが・・・
 
 一人じゃないから 
 私が君を守るから
 あなたの笑う顔が見たいと思うから
 時がなだめてく 
 痛みと共にながれてく
 日の光がやさしく照らしてくれる
 
何か予定調和的だ。中庸だな。もう半歩踏み出すべしとも思いながら、大きな波に僕は飲み込まれてしまい、後悔はありませんでした。
 
カテゴリー: 音楽 パーマリンク

AI / MIC-A-HOLIC A.I. への4件のフィードバック

  1. かのにゃん より:

    こんにちわ(*^-^*)大分、熱が入ってますね~最近、私はほとんど曲を聴く事がなくなってしまった私にはかなり新鮮に感じてます。(音楽ビジネスの専門学校出て、プロダクションに入ってスタッフまでしてたのに^^;)また、曲に興味が出てきた時の参考にさせていただきますね♪

  2. aya より:

    AIいいデス♪大好きです♪Storyはいたるところで、流れてますね…自宅で聴くよりも、外でよく耳にします。Sha La La 歌詞がいいです。歌詞に目を通した事はなくて…じっくり聴いてみよ~

  3. miihaa より:

    ★ かのにゃん さん数週間、新しいCDを聞かないと禁断症状が発現します。今回は、燃えました。力作ぞろいであります。かのにゃんさんは音楽プロダクションの仕事をされてたのですか!趣味と仕事の両立は難しそうで、仕事は仕事、遊びは遊びの方が気楽ですね、と思いました。

  4. miihaa より:

    ★ もえさんAIさんをお好きですか?歌唱力も作品も良いですね!正直、僕にとって新星あらわる、でした。かなり、遅すぎますね!Sha La Laには錆付いて閉じた僕の心をこじ開けられました。

コメントを残す